Gentle-Kのブログ

本音で語りましょうぞ!

コロナを無用に恐れ過ぎていないかい?!

おはようございます、gentleです。

今朝もニュースで、コロナandコロナandコロナ…
どんだけコロナなんでしょうかね。


でもね、よーく考えてくださいよ。

・感染者増えた
→検査を受ける人間増えたら、それゃ必然的に増えますわな。


・○名が亡くなった
→そりゃ、病死する方はコロナ以外でも毎日いまっせ。


・感染者が本日で○名になった
→その数字を発表して、どうしたいの?
マスクもして、不要不急の外出もして、飲食店は休業して、やれることは、ほぼやってますやん。


そして何より、「コロナが理由で亡くなった方の事情」を考慮していないことが、最大の問題なのです。

つまり、コロナで亡くなった方は、既に身体に不調をきたしていたために、コロナの影響を強く受け、
不幸にも亡くなられたわけです。


ですが、これがコロナではなく、カゼでもインフルエンザでも、その他の病気でも同じ結果になるわけさ。


そもそも、ニュースにならないけれど、インフルエンザで日本だけでもひとしれず、毎年数千人から数万人が亡くなっているという現実があります。

でも、それはニュースにならない。
インフルエンザなんて、毎年冬には出てくるものだから。
人々にとって当たり前なポピュラーな病気だから。

さらに、コロナに感染していると診断されたひとの中で、若い人は特にそうだけど、無症状が多く、
かつ発症しても数日で回復しているわけです。


つまり、これってカゼやインフルエンザと同じじゃない?
インフルエンザが蔓延すれば、学生なら学級閉鎖になったりしますよね?


これらのことから、なぜコロナだけ、これほどまでに恐れるのか?
単に、メディアが大々的に報道しているからでしょ?

だから、コロナを必要以上に恐れず、正しく恐れることが重要。
そして、何にでも言えることだけど、無闇に不安にならず、現実をしっかり見て、考えて、分析して、適切な判断や決断をすること。


そうすれば、コロナなんて恐れるに足らず😎