Gentle-Kのブログ

本音で語りましょうぞ!

そのトレー必要なのかい?!

こんばんは、Gentleです。

今回は、代金支払いのときにトレーを使う必要性について。


どうですか?あれって、不便じゃないですか?
コロナの影響を考えてのことだっていうのは、理解できるんですよ。

でもね、ホントにコロナの影響考えてと言うならば、
そのトレー、毎回消毒必要ですよ?😣

なぜなら、お金なんて人の手垢がつきまくった、元々汚いものですから。
それをトレーに乗っけていたら、当然、トレーも汚いでしょ?
むしろ、今は皆さん手を洗ったり、消毒しているんだから、直接手を介した受け渡しの方が清潔なはず😋

さらに言えば、人が商品を物色したらイチイチ消毒しないといけないし、買い物カゴだって同じ。

でも、そんなこと現実的に無理じゃん?
なのにさ、なぜ訳もわからず、お金の受け渡しだけはトレーなのさ?


つまりね、物事の表面的なことしか見てないんですよ。
「やらないよりかはやったほうが良い」というのは、賛成です。

でも、それならどんな狙いがあって、どんな仮説の下にやるのか。
そして、やった後に検証しないと。
やった結果、効果あったのか、と。


今更、トレーでの受け渡しを無くせとは言わないけれど、
この具体例(失敗例)からは学んでいくべきだと思います🧐